対人恐怖の私がホットペッパービューティーで予約した美容室に行きました

2021年10月12日
日記 0
美容師さん

ちゃんとした美容室に行ったのは、ウン十年ぶりだろ…いつものことだけど、出かける前はすっごい緊張しました。
張り切って早めに行ったら、すでに先客がいたためか、30分ほど待たされました。

美容師さんから「これで雑誌が読めますよ」とタブレットを渡されました。おそらく、iPad。
「髪型はいかがしますか?」と言われ、「予約時にホットペッパービューティーで写真を送っときました」と言ったら、スマホでそれを確認してました。
ホットペッパービューティーだと、サイト内にあるヘアカタログで選んだ好みの髪型を、予約時に美容院に送ることができるんです。
良いですよね、ヘアカタログの雑誌を持ち込むより。
あとは、要望とか髪に関する相談事も、ホットペッパービューティーを通じて、美容院に送ることができます。私の場合は「なるべく静かに過ごしたい」にチェックしておきました。これでコミュ障や対人恐怖でもいける!

でも、どの美容師さんも、私の髪を見て必ず言うんですよね…「癖が強い」とか「厚みがある」って…。本当、そうなんですよねー。毎回苦笑しますよ。このくせ毛・剛毛は遺伝ですw

カットされてる最中は、必死にタブレット内の雑誌一覧を見てました。それで気が紛れて良かったです。あまり緊張せずに済みました。不思議と、頭のクラクラもあまり無かったです。

最初はとりあえず、アニメージュを読んでみたのですが、今のアニメが分からなかったです…。今のアニメって何をやってる?秋アニメは鬼滅とか…アニメは有名どころしか見ないです。個人的に、オーバーロードと呪術廻戦と転スラの続きが見たい。

次は、猫関係の雑誌を読んでみました。猫は癒やしです、はい。

他に、ムーという雑誌もありましたが、見ませんでしたwあとは、自作PCの雑誌を少々…。いやー、我ながらマニアックです。

というか、iPadが古くてスペックが低いのか、ネットの回線速度が遅いのか分からないけど、結構重かったです。しかも、ときおり、次のページをめくると雑誌一覧に戻ってしまう…。これはちょっとなぁと思いました。
まぁ、無いよりかなりマシです。

美容師さんとは、ほとんど話しませんでした。予め「静かに過ごしたい」って伝えてるからね。話しかけられることもほとんどなかったです。本当に気が楽。

もっと具合が悪くなるかなと懸念してたのですが、タブレットのおかげか分からないけど、大丈夫でした。良かったー\(^o^)/
出来も満足!軽くスタイリングのアドバイスもいただきました。またこのお店を利用したいと思います。

ホットペッパービューティー、コミュ障や対人恐怖にもオススメです。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません