オロナイン軟膏とツルリ毛穴パックで黒ずみ対策をしてみた!

2021年10月11日
日記・独り言 0

鼻の毛穴の黒ずみが気になったので、「オロナインH軟膏」と「ツルリ 黒ずみ吸着海泥パック」を使って対策してみました!
オロナインで毛穴パックする方法(通称:オロナイン法)は、昔流行ってたときにやったことがあったのですが、効果は感じられませんでした…。
ふとまた最近、毛穴が気になり、パックをやってみたいなと思ったので、検索してみました。そしたらオロナインを塗るだけでなく、その後に毛穴パックをすると効果的だと知りました。

私が実践した方法

最初に、石鹸を泡立て、「ゴムポン小鼻つるつる」というピーリングタオルで、顔を撫でるようにこすりました。それだけでも、すごくつるつるになるんですよね。ただ、ゴムポンだけだと、黒ずみにはあまり効果が無かったです。そして、普通に洗い流します。タオルで軽く水を拭き取ります。

次にオロナインを鼻に塗る!鼻が真っ白になるくらい塗りました。鼻の横の黒ずみも気になったので、そこにも塗ってみました。10分ほど放置します。

10分経ったら、オロナインを石鹸を泡立ててから洗い流します。しっかり流します。

「ツルリ黒ずみ吸着海泥パック」を、肌の色が消えるくらい塗る!(毛穴シートでも良いそうですが)
2~3分くらい経ったら、しっかり洗い流します。この商品はダブル洗顔不要です。

私の場合は、その後に、化粧水と乳液と尿素クリームを塗ります。

もうこれですっごくツルツルテカテカになりました。肝心の毛穴の黒ずみの方は、ちょっとだけ取れました!
レビューによると、何度かやって取れた人がいるみたいなので。もうちょっと続けてみます。
敏感肌の人はピリピリするようですが、私は大丈夫でした。

注意点

週に2~3回にとどめましょう。刺激が強い方法らしいです。


洗顔…ぶっちゃけ面倒だなと思ってましたが、ちょっとこれからの洗顔が楽しみです。すっきり黒ずみ・角栓が取れれば良いな~。
明日は美容室に行ってきます。本当緊張して頭がクラクラするだろうなぁ。あれ、きついんですよね。はぁ。

敏感肌・乾燥肌用。しっとり低刺激処方3分でしっとり。毛穴の奥の黒ずみ・ザラつきなどのくすみをやさしくオフ
関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません