美容室が苦手で嫌すぎる、という話

2021年10月09日
日記・独り言 0

本当にそろそろ髪を切りたいんだけど、初めて行く場所(今回は美容院)って勇気がいるなぁと。
昔から美容院は苦手で、というか、髪を切らず伸ばしてたり、伸びたら家族に切ってもらってましたね。
一度か二度、美容院で切ってもらったことがあったけど、美容師さんとのトークがまっっったく弾みませんでしたw吐き気も我慢してたし。

流石に、この歳で家族に切ってもらうわけにはいかず…。セルフカットは上手くいく自信がないし、そろそろ美容院予約しないと。
「1000円カットは下手だ!」って弟が言ってました。安かろう悪かろうですかね。
だから、あんまり行きたくないのですよね。上手い人に当たれば良いのだけど、なかなかねぇ。

ホットペッパービューティーで美容院を探してみたところ、シャンプーなし(カットのみ)のお店もあるようです。そりゃそうかw
多少高くても、ちゃんとカットしてもらえそうな美容院を予約しようと思います。
まだ1回しか利用してませんが、個人的にレビューは当てにならないかも。

今度は女性の美容師さんが良いかなぁと思ったけど、弟いわく、「チャラい男の方が上手い」とのこと。思い切ってチャラそうな人を指名してみようかと考えているのですが、とても勇気がいりますね。

美容師さんと話したくないんですよね。他人と話すとき、言葉が浮かばないんです。頭が真っ白になるというか。
ホットペッパービューティーなら、予め「なるべく静かに過ごしたい」などと伝えておくことも可能だけど…。やっぱり緊張してしまう。

美容院に限らず、初めて行く場所は本当に苦手で、予めネットでどういうところか検索しないと不安です。行き当たりばったりが苦手です。
これは性格なのだろうか…昔はそこまでじゃなかった気もするけど…小心者?対人恐怖?治したいよね。性質上、難しそうだけど。
何も考えない陽キャになりたかったなぁ。本当に今度こそ予約しないと。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません