【体調日記】体の痛み、しびれや腰痛とか肩こりや心気症とか

2021年10月07日
持病のこと 0
デスクワークで腰痛

最近の体調をまとめてみる

体の痛みは相変わらずあったりなかったり。両足のしびれは軽度だけどほぼ常時。
左首筋のしこりの大きさは変わらないような気がします。指先より小さいくらい。大きくなるとやばいとか。
熱は無いです。胃もたれや吐き気はあまりないです。(病院に行くときは胃薬を飲んだ方が良さそう)
咳や痰はたまに。

最近は起床時に腰の痛みがあります。しかも決まって右側。じつは昔から時々痛む日もありましたが、最近は痛みが悪化してます。特に起床時がひどい。
運動や筋トレはそこそこやってるけど、まだ運動不足だろうか。座っている時間が長いからかなぁ。1時間に1回はストレッチしたりするんですけど、たまに忘れてますね。
いやぁ、本当に原因が分からない。腰痛は原因不明なことが多いらしいですし。

腰痛対策いろいろやってみた

CBDマッサージオイルを塗ってみたり、最近はそれと合わせてマグネシウムオイルを塗っています。マグネシウムはサプリなどで摂取するより、経皮吸収した方が効果的なんだそうです。
CBDの方は食べるタイプははっきり言って効果ないです。(まぁ、いっぱい買っちゃったんで食べてますが)
塗るCBDは肩こりには効きます。本格的な頭痛になるとなかなか治りませんが…。
で、結局、整形外科でもらってた塗るタイプの鎮痛剤を塗ってます。フェルビナクより効く気がします。しばらく使っていよう。

他にも症状が…

あとは、先日、舌に血豆が出てきたのですが、血豆が割れたあとに口内炎ができました。軽度ですけど。口内炎パッチを貼って対処。
あと気になった症状は寝汗ですねー。そんなびっしょりって感じではないですが、ちょくちょく寝汗をかくときがあります。びっしょりだと、やばい病気らしい…。
それと、今年に入ってからよく飛蚊症が出ます。(飛蚊症自体は昔からありましたが)たまに明るい電気を見た後の残像のようなものも見ることがあります。様子見してます。(ぶっちゃけ眼科が怖い)

症状を検索して落ち込む日々…

症状を検索すると、いやぁ、悪い病気ばかりが出てきて落ち込みますね。本当にネット検索は脅すように悪い病気しか出てきません。わざと?と思うくらい。
でも、まだ私は年齢的には若い方だから、がんとかの確率は低いんじゃないかと思いました。アスクドクターズを見てそう思いました。
まぁ、若くてもがんに罹るってことも、少数ながらあるんでしょうけど。(ここなんですよね…これが怖い)

首筋のしこりについては、無害でも結構長い期間存在する場合もあるようなので、とりあえず様子見かなぁ。しこりが大きくなったり、増えたりしたら耳鼻咽喉科を受診します。

体の痛みがひどいときは、がんなんじゃないかって思うんですよね。でも、がんの痛みではないとアスクドクターズで否定されたので、大丈夫だとは思うのですが。
心因性発熱でMRIが撮れないので、何とも言えないですね…そこはちょっと怖いです。

サイバー心気症ってのもあるらしい

あまり症状を検索しない方が良いかもしれませんね。どんどん悪い病気なんじゃないかと考えてしまう。いわゆる「サイバー心気症」も持ってると思います。

精神科で相談しても薬が増えるだけなので相談はしませんが、アスクドクターズを見て客観的に考えてみたら気分が少し楽になりました。
でも一度はMRI検査を受けたいなぁ…。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません