【精神科通院記録】リモート診察ではなく、通常の診察でした

2021年10月02日
精神科通院記録 0

今日は月1回の病院でした。緊張からかまた胃がもたれてしまって…出かける前に胃薬とガスモチンを飲みました。

相変わらず、あの病院混んでないよねwまぁいいか。
緊急事態宣言が解除されたせいなのか、リモート診察ではなくなってました。通常の診察でした。まぁどっちでもいいけど。
いつものように体調のことを聞かれておしまい。
とりあえず、肩こり頭痛がひどいとか、しびれや痛みがまだあるってことを言っておきました。
神経内科に行ったけど、熱があって検査を受けられなかったとも話しておきました。
薬の処方がちょっと遅かったです。診察が早くても、処方が遅いときってありますね。

帰りに私の母より歳を取ってる人が病院に来て、その人の息子さん?(男の人の名前で呼ばれていた)の薬を3ヶ月分だけもらって帰っていきました。
この病院でも薬だけもらってもいいのか…。まぁ、私の場合は親からも先生からも、ダメって言われそうだけど。
実質、薬だけもらってるようなものだけど、ちゃんと病院、行きますよ。昨年はも~とにかく具合悪くて行きたくないって感じでした。ぶっちゃけ今も体調良くないですけどね!

体調不良マスター(?)の私です。耳鼻科にも神経内科にも行きたいですが、病院が遠いので勇気が出ません。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません