【オススメ】筋肉がつきにくい私でも筋トレの効果が出てきた動画!

2021年10月01日
筋トレ・ヨガ・運動 0

3日ほど前から、あるYouTube動画を観ながら筋トレをしています。
じつは、もっと前からヨガやストレッチ、初心者用の筋トレは動画を観ながらしてたのですが、なかなか筋肉(筋持久力)がつかず…。

どれくらい筋肉がないかと言うと、長時間のデスクワークのため、1時間に1回、屈伸をするようにしているのですが、その屈伸を3回やっただけで、ジワーッと足が疲れるんです。
でも、ある動画を観ながら筋トレを始めたら、2日くらいで3回屈伸をしても苦にならなくなりました。(今までどんだけ筋力無かったんだ…汗)

▼その動画がこちら!

体重や筋肉量等はあまり変化がないですが、筋肉(筋持久力)はついてきた気がします…!
いやー、ヨガや他の筋トレ動画は全然筋肉がつかなかったのに、この動画をやり始めたらすぐ効果が出てきてびっくりです。
1~2日で屈伸5回以上やっても平気になりました。個人的には毎日やった方が良さそう。
筋トレは2日に1回くらいで良いと一般的には言われていますが、それでは足がなまってしまう気がするんです。
ちなみに、筋肉痛は起こってないので、今後はもうちょっと負荷(回数)を増やしたいところ。

最近ずっと不安ばかりありますが、ちょっと良いことがあったので、嬉しいです。
その調子でメンタルも強くなりたいよね。運動はメンタルにも良いと言うし。
少しモチベが上がった、がんばろー。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません