メルカリで断捨離するための準備

2021年09月25日
日記・独り言 0

最近、不用品をメルカリで売ったりして断捨離しようかなぁ…と考えています。
で、昔、ヤフオク出品時に使った、商品を撮影するキット(ミニスタジオ)で、商品を撮影する練習をしました。
ただ、撮影キットの部品(レフ板とか)を失くしたので、100均で代わりを揃えるのも大変でしたが、頑張って揃えた甲斐がありました。

鉄拳7の三島一八さん。

※注:スマホで撮った、鉄拳7の一八フィギュア。これは売り物じゃないよ!w
だいぶカメラ撮影上手くなったかなぁ?

ガラケー時代の写真も少し持ってるのですが、かなりぼやけてます。懐かしい…が、撮るの下手くそ。

寿司
懐かしい鉄拳5のゲーセンポスター

まぁ、当時のガラケーの画素数や、AFなどの機能が少ないってのもあるのかな…。
当時は画素数とかピントが合ってるとか構図とか考えずに撮ってたしなぁ。写れば良いみたいな(笑)

メルカリなどは写真が命なのです。写真で商品が売れるか決まるのです。(力説)
近々、また鉄拳のフィギュア撮影してみたシリーズを記事にしよう。そうしよう!

余談だけど、このガラケーで撮った鉄拳5のゲーセンポスター、あれ以来どこにも見かけないからレアっぽい気がします…w

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません