【筋肉に裏切られた】筋肉がつかない、体が柔らかくならない…

2021年09月24日
筋トレ・ヨガ・運動 0

踏み台昇降運動を30分、ヨガやストレッチを1時間に1回くらいやってますが、体力も筋力もつかないんですよね…。
正確には、筋持久力がないんです。
どんだけ貧弱かと言うと、膝つきでの腕立て伏せが20回もできないですし、ハンディ掃除機は片手で1分も持てません。

それで、1ヶ月くらい筋トレしてたんですが、全然筋肉量も筋持久力もつきませんでした(笑)
それに、開脚ストレッチもほぼ毎日、3ヶ月以上続けてた時期もあったのですが、全然柔らかくならないので、毎日はやめてしまいました…。肩のストレッチをしても、可動域が広がらなかったです。

YouTube動画の、「2週間で開脚ベターとなるストレッチ」とか観ながら毎日やってたんだけどね。全然でしたw
2週間って嘘だろー。

よく、「柔らかくなった!」とコメントが書かれてたりしますが、私はとにかく柔らかくならない体質なんだろうか。筋肉もつかない体質なんだろうか。検索してみても出てこない…。
親も似たような感じです。遺伝でしょうかね。

続けていれば、少しでも体が柔らかくなったり、筋肉がつくのかなぁと淡い夢を抱いていましたが、甘かったですね。
本当、どんなことでも、世の中そんなに甘くはないんだなぁ。本当に筋肉は裏切らないのか…?

でもまぁ、運動習慣を止めるつもりはないです。健康に良いことは何でもするぜ。

踏み台ステップ運動で脚力を鍛えるエアロビックステップ。ご年配の方からお子様まで、手軽に有酸素運動が可能。
関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません