ワイルドストロベリーの種を育苗ポットに蒔きました

2021年09月16日
ワイルドストロベリー栽培日記 0

今年の春先に種を蒔いてみたけど、ほとんど成長せず枯らしちゃったんですよね。
今度は涼しくなった今日、蒔いてみました。ワイルドストロベリーは秋に種を蒔いても育つらしいんですよ。

園芸相談サイトで質問してみたところ、コンクリートの上で育ててしまったのが、枯れた原因だと分かったので、今度は気をつけて育てたいと思います。
コンクリは夏場では50℃以上になるらしいですね。そりゃ枯れるわ!と思ったけど、バジルとクコの木は元気です。すごい。

関係ないですが、今日は頭痛もだいぶマシになりましたが(それでもまだおでこを触ると痛い)、両足のしびれと胸の痛みが怖いです。体の痛みはそれほどでもない。
胸も腰もレントゲンは異常なしだったんだけどな。
踏み台昇降運動をしたら、少し頭痛が悪化したし。
本当、次から次へと怖いです。そのせいで、たまに眠れない日があります。はぁ。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません