鍼灸経絡治療院に行ってきました

2021年09月14日
持病のこと 0
285

じつは、8月から毎週、鍼灸経絡治療院に通ってます。…が!保険が利かないので、痛い出費ですねー。
1ヶ月に1万は余裕で超えてしまいます…。

それで少しでも良くなれば良いのですが、あまり変わりません。
「経絡治療」という全身の気の巡りを良くする治療を受けているのですがね。
普通の鍼灸治療院と違って根本治療になり、効果ありそうな感じしますがねー。違うのかな。

本当、体調はその時その時によって、ころころ変わって大変です…。
最近では体の痛みやしびれだけでなく、頭痛が治らず、デパスとロキソニンを飲みました。
CBDもあまり効きません。効くときもあるのだけどね。

1時間に1回は体を動かしたり、体の歪みを治すストレッチしたりしてるんですけどね。
あとは、もう何年も床に座ってPC作業してたのですが、それだと体が歪んで良くないらしいので、ちゃんとした座椅子を買って座ることにしました。結構快適。
座椅子ってフィットしないイメージだったから、なかなか買う勇気が持てなかったんです。
でもこれなら、もっと早くに購入しておけば良かった…!

そうそう、今日から漢方薬を飲み始めました。牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)ってやつです。
しびれとか耳鳴りに効くんですよ。
昔、耳鳴りに効くって話題になって買っといたんだけど、一度も飲んでなかったんです。
耳鳴りにも効くって一石二鳥じゃないですか。まぁ、漢方だから期待はしてないけどw

こういう体質なんでしょうかね。メンタルも人一倍弱いし、生きづらいよね。とても。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません