【家庭菜園】よもぎの植え替え完了

2021年09月12日
日記・独り言 0

今年の春に植えた、よもぎですが…、なかなか育たないので、某サイトに質問したところ、「プランターの深さが浅く、土も少ないから育たない」と指摘されました。
そのときに、秋頃に植え替えすると良いとの助言をいただき、今日、植え替えしてみました。
まぁ、まだ結構暑かったんですがね、よもぎだから大丈夫でしょう。

これが植え替え前のよもぎの状態。

よもぎ

根っこがプランターからはみ出していました。
よくこれで完全に枯れないのが不思議。流石、よもぎ。

よもぎ植え替え完了

植え替え完了!
比較的育ってそうな、よもぎを選別しました。

よもぎは冬には枯れると思ってたのですが、ちゃんと生きているみたいですね。
園芸初心者なので、ひとつ、勉強になりました。相談して良かった。

これでちゃんと育ったら、葉を収穫して、お茶にします。
もっと涼しくなったら、ワイルドストロベリーの種を植えてみます。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません