耳鼻咽喉科を受診しました

2021年09月11日
いろいろ病院受診記録 0

タクシーで行ってきました。

まず、鼻を見られ、「鼻はアレルギーだね」と言われました。
「はい、確かに…」と言いました。朝とかくしゃみ・鼻水がひどいです。

そして、歯科で使うようなミラーを口の中に入れ、「痰が少しついてて喉が乾燥してるね」と言われました。
喉が乾燥?…そう言われれば…確かに口の中は乾燥してる気がします。水は飲んでるつもりですが。なぜだろう?
で、鼻を吸入しておしまい。
咳は出るが、痰のせいで出る感じなので、たいしたことなさそうでした。

気管支を広げるアレルギーの薬(口の中で溶けるOD錠だった)と、内科でもらったのとは違う痰を薄める薬と、トローチとうがい薬を処方してもらいました。
効果がなかったらやめてもいいよと言われましたが、とりあえず、飲み切るつもりです。

帰りはバスで駅に寄り、母と買い物をしました。
バスでは立つことに。疲れて帰宅しました。

次は足のしびれだよな。常時あります。悪化してるような気がして気持ち悪いです。
まずは神経内科でMRIかなぁ…。

目の方は、この前の朝、まつげが入っててまたびっくりしましたが、水で洗って良くなりました。
ものもらいも治ったっぽい。目薬さすのを忘れるくらいw

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません