【不安】4月から咳と痰が治らないので耳鼻科行ってきます

2021年09月09日
持病のこと 0

何だか咳がひどくなってきた気がするので、近々、耳鼻科に行ってきます。
正直、とっっっても不安(肺がんだったらどうしよう、でも病院怖い状態)だけど、勇気を振り絞って行ってきます。
空咳から気管支炎になったら困るので。
検査とかやることはだいたい分かってるんですけど、怖いです。
鼻や口に器具を突っ込まれるのが…本当に嫌。

あと、寒暖差アレルギー(午前中のくしゃみ・鼻水)ってのもあるんですが、これは耳鼻科でも対処しようがなさそうですね…。
吐き気もするし、お腹もゆるい。はぁ…。
将来、大病を患ったら精神がもっとやばくなりそう…先が思いやられるな…。

あとね、長時間のPC作業のため、1時間に1回は肩を回したりしてたんですけど、やっぱり私にとっては逆効果でした。
逆に肩がはってこります。(母もそうらしい)カンナビジオール(CBD)を塗って対処しました。
ストレッチだと大丈夫です。ただ、痛気持ちいい程度でやっても、全然柔らかくならないですけど。
とりあえず、1時間に1回、屈伸と目を休める程度にしておきます。

本当にヤダ、この体…。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません