カンナビジオール(CBD)を知らなかった精神科の先生

2021年07月17日
精神科通院記録 0

今日は通院日だったので、精神科に行ってきました。
いつもどおり、混んでませんでした。
待ち時間は少し長めでしたが。
いつもだけど、動悸がしました。

まだ痛みとしびれがあると言って、リボトリールを処方してもらいました。
ただ、あんまり常用する気にはなれません。
効果が強いので、依存性も高いのです。
やめるとき地獄を見ることになるからね!

きついときに飲むのってダメかなぁ。頓服的な。とりあえず、今日飲んでみます。
本当は整形外科でまずは原因究明した方が良い気がしますが、来週考えます。
そもそも、整形外科で正しいのか分からないけど。
レキサルティはいつもどおり。

先生に、「カンナビジオールのサプリって知ってますか?」と聞いたところ、「知らない」と。
一応、「リラックス作用とか痛みとかに効くみたいです」とは言ってみたんだけど。
「ええー、それって怪しくない?」とか言われちゃいました。

うん…まぁ…確かに怪しいといえば怪しいか…(笑)

流石に、「それは大麻です」とは言えなかった…。
まぁ、もうグミとかオイルは摂取しないつもりです。
レキサルティと相互作用が起こる可能性があるので。
副作用が出たら困るし。

あとは、「痩せた?」とか言われた。
「痩せてると精神に良くないよ。運動もしない方が良いよ。痛みとかも出てくるよ」と。
そんなものなのかな。
逆に太ってる人は精神状態が良いのだろうか。先生の言ってること、いまいち信用できないのだが。
まぁ、運動のやりすぎは良くないか。
そんなにやってるつもりはないけど。

その後、「またデイケア行かない?」と言われたけど、「行きません」と断りました。
そしたら笑われた。
その笑い…何?w
体調もあるし、もう人と関わりたくないので、行く予定はないです。

それにしても…今日はとにかく暑い。
クーラーつけて寝てました。
北の方で37℃ってすごくないか…初めての経験だw

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません