ワイルドストロベリーの花が咲かない…

2011年07月05日
ワイルドストロベリー栽培日記 0

最近のワイルドストロベリーの様子です。

去年はたくさん花が咲いていて実をつけていたのですが、今年は全然咲きません。
なので、根っこが大きくなりすぎたのかな?と思って株を二つに分けたけど、1つ(上の写真)は葉っぱが大きくなるだけで、もう1つ(下の写真)は葉っぱに元気がありません。
しかも、どちらも花が咲かないので、実がなりません。
今年は実がならないのかな…。
ちょくちょく水やってるし、油粕もやったのにな。
でも、油粕が出てきちゃったらしく、小バエが沸いてるしw
竹酢液かければ良いらしいので、買ってきます。

幸せ呼んだら友達にも分けてあげようかと思ったんだけどな…(´・ω・`)

これから観察日記でもつけますか!

「ワイルドストロベリー 花が咲かない」で来られる方が多いので追記しておきます。
ワイルドストロベリーは寒さには比較的強いですけど、夏の暑さに弱いので夏は花が咲かないそうです。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません