寿司屋や大型リサイクルショップに行ってきた

2022年01月03日
日記・独り言 0

検索エンジンからも見放された誰も来ない辺境ブログですが、一応あけましておめでとうございますと言っておきます。

新年早々、大型リサイクルショップに行くついでに某寿司屋チェーン店でお寿司を食べました。お寿司は祖母が亡くなってからはほとんど食べてなかったんです。
祖母が生きていた頃は、年末年始やお盆のときなどに実家で食べていました。お寿司は毎回、祖母が握っていました。昔、寿司屋でバイトしていたらしいですよ…すげぇ。

とりあえず、回転寿司の台をパシャリ。

寿司屋

某寿司屋チェーン店って回転寿司というか、新幹線などで運んできてくれるんですね。

タッチパネル式の注文なので最初は少し操作に戸惑いましたが、そんなに難しくはないので何とかなりました。これはお年寄りとかは大変かもしれません。
まぁ、今はチェーン店はこれが普通なのかもですね。昔から外食はめったにしないので…(^_^;)

サーモンはもちろん、寒ブリやエビなど色々食べました。味はまあまあ普通に美味しい。シャリは板前さんが握るわけではなさそうでした。たぶん、機械でプレスしているんじゃないかな。

ここでちょっと謎なことが。お腹いっぱいになったところでデザートを頼んだら、なぜか納豆軍艦1貫が来ました…どういうこと(汗)
端末で確認してみると、ちゃんと注文されていました。でも、家族も誰も頼んでないって…。本当に謎だ。

抗不安薬がないと食べられないかなと思ったのですが、私の場合、薬を飲んだところで緊張が治るってことはないので飲みませんでした。まぁ、食べるときに多少胃がもたれる感じはありましたけど、やはり抗不安薬はラムネですね。たぶん、今後も飲むことはほぼないでしょう。

腹ごしらえしたところで大型リサイクルショップへ。なぜ行ったのかというと、呪術廻戦や夏目友人帳などのアクリルストラップがほしかったからです。

この大型リサイクルショップは、何でも買い取ってくれるお店(”何でも”だから、かなり安く買い取るらしいが…)という触れ込みで、本当に様々な商品を扱っているようです。中にはゴミ当然のようなものもあったりするらしい…。

オタクグッズもかなり種類が多く、今は鬼滅の刃や呪術廻戦のフィギュアなどがすごいあります(専用のコーナーがあるほど)。

ただ、薄い本は数年前に行ったときより、かなり少なくなってましたね…(パッと見、気づかない)。昔は鉄拳の薄い本も結構あったのですよ。まぁ、今はもう鉄拳に関してはネットですら描く人がほとんどいませんから、もう出回らないのでしょう。

店内は広いので疲れました。本売り場でウロウロしていたら、本売り場の隣のUFOキャッチャースペースのところで、FF4とかロマサガ3とか昔のゲームの曲がメドレーで流れていたので、ちょっと聞き入ってしまいました(いつもネットで聴いているくせに)。
なんでUFOキャッチャーのところで、ボスバトルが流れるんだ…?と思いました。他にも曲があるだろうにw

ちなみに、呪術廻戦や鬼滅の刃のコーナーはそれぞれのアニメのOPがガンガン流れていましたね。あとは、関係ないコーナーで「吸血鬼すぐ死ぬ」とかが流れてました。

変身ベルトなど仮面ライダー関連のグッズもいっぱいありました。あー最近のライダー観てないなぁと思ったり。

色々買って、さて帰ろうとバス停に行ったら、バスがすごい混んでて乗れずにタクシーで帰ることに。バス停の近くの酒屋に入って、一番近くにいると思われるタクシー会社に電話して帰宅しました。

外はとにかく寒かったですね。例年より寒い気がします。いっぱい着込みました。

今日は疲れたけど、呪術廻戦(ただ、乙骨先輩など映画版のキャラはなかった…)などのストラップも買えたし。良かったぜぃ。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません