また体が痛くなってきました…

2021年12月21日
日記・独り言 0

気づいたらもう年末ですね。師走。雪が降るようになったので、ワイルドストロベリーを家の中にいれてみました。本当に少しずつ少しずつ育っているようです。

ワイルドストロベリー

最近の体調ですが、また体の痛み(線維筋痛症?)が悪化しました。頭痛もします。原因はマグネシウムのサプリメントをやめたからかもしれません。毎日飲むサプリの量が多いので減らしたのですが…また飲み始めました。

朝起きるのがつらいです。目覚まし時計をセットしていますが、二度寝してしまいます。まぁ、寝られないよりマシなのかもしれませんが。

ただ、毎年冬になると電気毛布を使っていたのですが、今年は電気毛布は使っていません。むしろ、布団の中は暑いくらいで、布団を蹴っ飛ばして寒いといった感じです。こんな経験、初めてです。
これは桂枝茯苓丸(漢方薬)のおかげかなと思います。自分には合っているかも。
ホルモンバランスの乱れや頭痛は予防できませんでしたが、これからも服用したいと思います。

線維筋痛症も診ている地元の整形外科の先生がテレビに出ていたようです。たまたま検索したらYahoo!ニュース記事が出てきました。

線維筋痛症はストレスが原因で発症するらしいのですが、私はいつもどおり在宅ワーク生活をしていたので、これといった原因が分からないのです。
はっきりとした原因は分かりませんが、痛みが出る前に母が救急車で運ばれたこと、あとは向精神薬をやめたことくらいかな。向精神薬がどうも怪しいです。

体が痛いと運動も億劫になります。とりあえず軽いヨガをしていますが、本当に筋肉がなく、腕を上げたりするとすぐジワーッと疲れてしまいます。
幼少期からなんとなく他の人より筋肉や体力がないなぁと思っていましたが、ぶっちゃけ今、鍛えてもほとんど筋力・体力がつきませんね。だから学生のときも体育はとてもつらかったです。当時の人間関係も含めてw

衰えるのが嫌なので運動は続けていますが、筋力などがつかないと張り合いがないというか、やる気があまり出ませんね。

昔から心も体も脆弱なんですよね。心の脆弱さは今の方がひどいけど。もう何もかも怖くてビクビクしちゃってダメですね…。

不安感は治らないと思うから、とりあえず痛みにマグネシウムサプリメントが効いてきてくれれば良いな。サプリメントだから即効性はないけど。

体の痛みがマシになったら呪術廻戦の映画を観に行く予定です。楽しみ。

以上、今日のぼやきでした。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません