とある買取サイトに食器をWeb査定してもらおうとしたところ…

2021年11月20日
日記 0
電話するにゃんこ

ある買取サイトに、父の実家(今はもうない)から持ってきた食器をWeb査定してもらおうと思って、写真やらを送ったんですよ。そしたら、「折り返し電話で連絡します」と表示され、今、とても焦っています(汗)

てっきり私はWebで査定するのだから、メールで結果を送ってくるのかと思っていました。しかし、電話…電話…電話…。

私は昔から電話がすごく苦手で、めったに電話もしません。知らない人から電話が来ても、絶対に出ません。

小学生のときだったかな?母が公衆電話から自宅に電話をかけて、電話に出る練習をした記憶がありますが、結局慣れませんでした。
当時の友人は平気でしょっちゅう電話をかけてきたので、びっくりしました。普通はそうなんですよね。考えられないです。

なぜこんなにも苦手なのかと言うと、聞き取れないことが多いからです(感音性難聴っぽい)。私は実際に話をしていても、聞き取れない・理解できないことがよくあり、上手く返事ができないのです。頭がどこかポンコツなのですよね。

だから、コールセンターの仕事とか電話番がある事務職とか絶対に無理です。まぁ、コミュ障の時点でお察し。

あー、つい番号を入力してしまったよ…。番号はそこで使うのかよ。というか、そういう流れはサイトに書いてほしかった…そしたらWeb査定なんて申し込まないんだから…。

査定しようと思った食器の方も、自分が調べた限りでは価値はあまりなさそうです。ただ、プロに見てもらったらどうかなぁと、気になったもので…。

ああっ!緊張するなぁっ!

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません