咳と痰。そして食事中にむせる…不安になってきた

2021年11月18日
持病のこと 0

4月頃から始まった原因不明の咳と痰(コロナではないと思う)ですが、最近は食事中に喉がチクチクしてむせるような感じになりました。
一応、先々月あたりに内科で胸のレントゲンを撮ったり、血液検査をしたのですが、細菌感染はあったものの他は異常なし。耳鼻科でも喉に痰が少し絡んでて乾燥していると言われた程度でした。
…もしかして、肺に写らないがんでもあるのかなぁ!?と思ったら、急激に不安になりました。
祖母も肺がん検診で見過ごされ、治療の甲斐なく亡くなったってこともあるので、余計に不安です。

私はまだそんな歳ではないと思うのですが(タバコも吸わない)、万が一ってこともあるので、本当に怖いです。
咳と痰なら逆流性食道炎の可能性もあるのかな?と思って、今は以前、内科でもらっていたプロトンポンプ阻害薬「ネキシウム」を飲んでいますが、今のところ効果はありません(服用を始めて3日目くらい)。

最近では食事中にむせることもあり、いやぁ、不安ですわぁ。また内科に行くかもです。

体の痛みは最近はないです。しびれは足に少しある程度。マグネシウムのサプリメントを摂っているからかな…!線維筋痛症の方は摂ってみると良いかもしれません。

追記:

検索結果に対して不満があるので、最近はブログを書くモチベが下がっています。これじゃあ、本当にただの独り言…懐古厨ではないけれど、昔は良かったなぁ。変な人が来ることも多かったけどね。(いや、これでは懐古厨か)

今はブログを通して交流ってほぼなくなって、寂しくなったものですね…。
SEOを意識してブログを書くのや~めた!解決策のある綺麗な文章なんて書けないもん(笑)

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません