『作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書』読了

2021年11月10日
日記 0

7年くらい前に買っていました。HTML&CSSの基礎が分かる、ハンズオン形式の教本です。買った当時は最後までできず挫折してしまいましたが、今回は何とか完走しました!達成感がありますね。

作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書

2013年の本なのでちょっと情報は古めですが、この本を勉強しただけで、だいぶ理解が深まりました。特に苦手なfloatプロパティが分かってきました。ただ、flexboxは扱ってなかったです。(そりゃそうか)

一部、個人的に分からないところがあったし、自分の力で一からサイトを制作する技術はまだないと思うので、また周回するかもしれません。

制作するサイトはレスポンシブデザインではないので、この本の中でおすすめしていた「レスポンシブWebデザイン マルチデバイス時代のコンセプトとテクニック」を注文。Amazonのレビューも良かったですし、中古だとかなりお値打ちでした。

次はこちらの本で勉強しよう…。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません