10年経って、やっとHTMLとCSSを理解できてきた

2021年11月05日
日記 0

今、HTMLとCSSを勉強しています。
2013年頃にも教本を買って勉強していたのですが、ほとんど理解できなくて、当時開設していたブログやHPにも活かせず、挫折しました。

その後、10年ほどブランクがあったのですが、最近久々にブログをいじってみたら、何故か少し理解できるようになっていたのです。
ブランクがあったのに、以前より理解できるようになっていたのには、自分でも驚きました。

原因は、精神薬をかなり減らしたため?今、服用している薬…レキサルティが認知力を上げたのか?(そんな効果はないとは思うけど)
あとは色々サプリを摂ったり、運動をしていますが、理由が分かりません。

が、再び勉強する気力が湧いてきました。まだまだ知らない部分も多いですけどね。

先日、JavaScriptのレクチャー動画をちょっと見てみましたが、少しはできそうかな。ただ、作りたいものがないとマスターするのは難しいという話ですね。
とりあえず、JSの基本は勉強しておこうかなと。PHPも簡単なやつは知っておきたいなぁ。(JSもPHPも昔、挫折したけどねw)

もっと早く理解ができてればなぁ。もっとWebデザインが上達していたかもしれない…。
といっても、もう過ぎたことだから後悔しても仕方がないですけど。
これからですね。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません