いつもの通り精神科3分診察

2021年10月30日
精神科通院記録 0

今日は精神科の日でした。いつもの通り3分診察。
昨日、外食したってことを言ったくらいか…あとは弟が精神不安定で精神科に通うかも、という話をしたかな。
それに関しては何も言われませんでした。「そう…(無関心)」みたいな。

あの先生、いつも体調を聞いて少しカルテに書いて、適当に話して終わりって感じですな。あとはたまにデイケアに誘ってきたり。(もう行かないけど)

あとは、血液検査をしました。まぁ、内科やら整形外科やらで血液検査はしてたけどね。そのときはほぼ異常なし。今回もビリルビンの値が高いかも。

統合失調症の患者に薬を出すだけの簡単なお仕事なんでしょうかねw(私は統合失調症だと思っていないが)
これで年収1000万円もらえるんですよ。うらやま~。

母はその先生に信頼を置いているようです。何で?理解できない。薬を減らせてもらえたのはまぁ良かったけど、それ以外は微妙。アドバイスとか何か無いんですかね。どの精神科もこんなもんなんだろうか。

田舎には精神科がないので、転院する予定はないです。今の病院は混んでないし。あと、入院施設があるから何かあったときに強制入院させられる!とか親が思っているようなので、病院は変えられません。

弟が昨日、仕事でトラブルがあって泣いてたんだけど、今は普通に筋トレしてたり、動画を見たりゲームしたりしている。「精神科に行って話しして、一生薬を飲みたい!」とかなんとか言っていたのは何だったんだ…。やけくそ?まぁ、まだ不安はあるみたいだけど、とりあえず、CBDを多めに飲むように勧めといた。本当はアッパー系の薬が飲みたいそうだ。(やばいだろ…)

「一生薬が飲みたい!」…私には考えられないなぁ。効果があれば一生飲んでもいいけど、私の場合は効果がないから。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません