【レポート】ホットペッパーグルメで予約したお店に行ってきました

2021年10月29日
日記・独り言 0

今日はついにホットペッパーグルメで予約したお店に行ってきました。

昨日も今日もやはり胃がもたれてしまって、予約キャンセルのメールを送ろうかと本気で悩んでいたのですが、使ったPontaポイントはどうなるのかとか思いキャンセルはせず、出かける前にしっかり胃薬、安定剤などを飲んで挑みました。あまり効いた感じはしませんでした。

バスで行ったのですが、少し早めに着いてしまい、お腹を減らすため、そこらへんをぶらぶら。予約した時間が近づいてきたので、行きました。

そのお店は少し暗く、落ち着いた雰囲気でした。店内BGMもジャズっぽくしっとり。予約制のため、お客さんも2~3組程度でした。

肝心の料理はというと、どれも美味しかったです。いろいろな料理を味わいたかったので、置かれている料理はほとんど食べました。あ、食べる前にちゃんと写真撮影の許可を取りましたよ。

野菜もパリパリしていて、ドレッシングが超美味しい~。

パンとかご飯とかいろいろ

ビュッフェなので、少しずつ食べられて良いです。パスタも美味しかったので、おかわりしてしまった…胃は大丈夫か(笑)

パスタが美味い!

ご飯が美味い!美味い!美味い!(煉獄さん風に)

鯖とか魚系

苦手な魚にも挑戦!美味い!

アッサムティー

他にはアッサムティーやダージリンティーなどの紅茶がいろいろありました。オレンジジュースやコーヒーなども。持ち帰ってもっと飲みたかった(笑)

スイーツ

締めにはスイーツ。ケーキ屋さんのようなタルトのお味。白いのが入っているカップはパンナコッタだそうです。味はミルクプリンのようでした。手前の黄色いやつはマンゴープリン。

いやぁ、食べる前は、「本当に食べられるだろうか…胃が悪くなって吐き気がしないだろうか」とかなり心配でしたが、まぁ、実際食べてみると大丈夫でした。たいてい取り越し苦労が多いのです。でも、本当に調子が悪いときがあり、なかなか不安が拭い去れないのですよね。

帰りのバス時刻を確認したらすぐバスが来るようだったので、そのまま帰りました。他にも本屋とかアニメイトとか巡りたかったけどね…。遠いんだよね。本当に周りには何もないな…田舎は。

帰宅したら、あの胃のもたれがなくなりました。やっぱり(笑)。まぁ、胃もたれは精神的なものだろうとは思っていたけど、強めの安定剤も効かないのよね。
明日は精神科通院日なので、行く前に胃薬を飲みますよ~。

またホットペッパーグルメでポイントをもらったら、外食する予定です(もらえるポイント数にもよるだろうけど)。そのときは胃のコンディションをきちんと整えます…!

▼ホットペッパーグルメはこちらから利用できます。
関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません