【明日は外食】こんなときに胃腸の調子が…!

2021年10月28日
日記・独り言 0

明日はいよいよ外食だというのに、胃もたれがするんですよね~。おまけに腸の調子も悪いです。とほほ…。

胃薬は病院でいっぱいもらっていたので、それを飲みました。胃薬の種類ってたくさんあって、何を飲むか迷いました。
胃酸を増やして胃の粘膜を保護する薬(セルベックス、ムコスタなど)、胃酸を強力に抑える薬(プロトンポンプ阻害薬)、H2ブロッカー、ナウゼリンなどの吐き気止め。

特に胃酸を増やす薬と胃酸を抑える薬、どちらを飲めば良いのか分からず、とりあえず、セルベックスとガスモチンを飲みました。若干効いたかな~。

PPI(プロトンポンプ阻害薬)でも良かったかも。以前、夜中に胃もたれしてたとき飲んだらばっちり効いて。明日もPPIとガスモチンを飲もう。おまけに抗不安薬も。

腸の方はビオフェルミンを飲みました。この薬は副作用がなくて安心して飲める。

しばらくおやつを止めます…。先日食べたポテチが良くなかったかも。ほっぺたの裏側を噛んじゃって口内炎もできてたし。おやつで胃が悪くなったのかもしれません。

明日の外食(ビュッフェ)は消化に良いものを選びます。(というか、消化に良いものってあるのか?)
ああー不安だなぁ。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません