18年ぶりにe-typingの腕試しをやってみたら、かなり遅くなっていた件

2021年10月26日
日記・独り言 0

最近タイプミスが本当に多いです。ホームポジションがズレるズレる(笑)
PC作業もミスによって時間をロスしてるんじゃないかと思い、18年ぶりにe-typingの腕試しレベルチェックをやってみました。

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

なぜ登録して18年経っているのが分かるのかというと、パスワード保存ソフトにe-typing登録時の西暦も保存されていたからです。
アカウントを登録したのは2003年。つまり、あれからもう18年も経つのかぁ、すごいなぁ。サイトのデザインも変わってますね。というか、まだサービスが続いていたんだ…。まぁ、今でも需要がありそうですしね。

早速、腕試しレベルチェックしてみた

結果…スコアは237ptでした。

e-typing腕試しレベルチェック
一般的なオフィスワークでは困ることのないレベルです。プロレベルにはまだ届きません。より高いレベルを目指すには、正確さを高めましょう。

とのこと。まぁ、これでも普通なのかな。大学生は100ptくらいだそうで。

「ん」など、「n」を何度もタイプするのが難しかったです。というか、打つとき、漢字の文章を見た方が良いのか、ローマ字の方を見た方が良いのか分からず、遅くなってしまいました。そこのところは改善の余地がありそうです。

ミスは1回…意識して打ったのでミスは少なかったのですが、無意識に適当に打ってると、すっごい間違えます。(昔はそうでもなかった気がするんだけどなぁ…)
ホームポジションを指でしっかり確認しないとダメですね。一応キーボードに「ポチ」が付いてますが。

私の過去の自己ベストは…

ちなみに、過去の自己ベストは326ptでした。

自己ベストスコア

称号は「Thunder(稲妻)」。結構速かったんじゃないかな。やっぱり練習してないと遅くなっていくのだな。
というか、最高称号は「ゴッドハンド」(750pt~)ですか。知らなかった。どんだけ速いんだ…想像がつかない。速くなる練習法ってあるのかな。ちょっと調べてみるか。

高校でタッチタイピングを習ったんだけど、習って良かったなぁ。ただ、活かしきれてないんだけどね…。

腕試しレベルチェックは会員登録が必要ないようなので、興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません