ホットペッパーグルメで初ネット予約

2021年10月25日
日記・独り言 0

ホットペッパーグルメの期間限定ポイントをもらったので、有効期限が切れる前に予約をしました。
ポイントが使えるお店は居酒屋が多く、家族は誰もお酒を飲まないので、バイキング形式(ビュッフェ)のお店を選びました。
そこは以前、母や弟が利用したことがあって、すごく美味しかったと言っていました。

ぶっちゃけ外食はウン十年ぶりで、しかも、ファミレスチェーンとかぐらいしか利用したことがなかったので、とても緊張しております…!「ビュッフェ」という言葉の意味も知らなかったし(笑)

そういうお店って、写真を撮影して良いかスタッフさんに確認した方が良いのかな。そういうことも考えると余計に緊張します。でも、撮影できたら、「映え」そうですね。

緊張で食事が喉を通らないかもとちょっと不安です。お店に行く前に胃薬を飲んでおきますw
あとは、何を食べたら良いのだろうか。どんな味なのか。胃があまり大きくないので、すぐお腹がいっぱいになってしまわないだろうかとか、いっぱい考えてしまいます。ビュッフェだから少しずつ、いろいろ食べられそうな気もしますけど。
慣れないことはとても不安です。まぁ、家族と行くんだし、まだ精神的に楽かも。

ちなみに、ホットペッパービューティーのときもそうでしたが、電話予約が不要です。ネットで簡単に予約できます。昔はこういったお店は電話予約しかできなかっただろうから、本当に今は便利になったものです。

行ったらレポートします。

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、なぜか統合失調症と診断され精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
日本の医療(精神も含む)に疑問を持つ今日この頃です。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません