【ただの日記】ブログのテンプレートを変更したり、ファミ通を買ったり

2021年10月24日
日記 0

トップページ(要約表示)があるタイプのブログテンプレートに変更してみました。もちろん、レスポンシブ。
今の時代、全文表示タイプって古いのかなぁ…と思いまして。
あとは表示が少し速くなるようです。SEOも意識してみました。追記に記入することも考えましたが、全記事にやるのが面倒くさくてw

まだ試験的なので、以前のテンプレに戻すかもしれません。

ライブドアブログはレスポンシブ非対応なので、FC2ブログに引っ越ししてきて正解だったかな。
ただ、検索にはまだ表示されませんが。(サーチコンソールでサイトマップ送信済み。インデックス登録はされている模様)
あとはゆっくり検索ボットが巡回するのを待ちます。でも、なかなか上位に表示されないと精神的にきついよね(笑)

今日は、ある服屋に行ってきました。おそらく1~2年ぶりの服屋なので、いっぱい買い込みました。主に母が。

それと、逆転裁判20周年記念特集を見たくて数年ぶりにファミ通を買いました。いやしかし、こんなに薄っぺらかったっけ?

ファミ通の表紙
▲今週のファミ通の表紙。逆転裁判のイラストだったら良かったのに…。

ゲーム業界が衰退している証拠なのか…?それとも、たまたま?まぁ、記念のイラストや、文章を読めたから嬉しいけど。
ねんどろいどもほしいです…!

関連記事

気に入ったらシェア!

神代
この記事を書いた人: 神代
10年以上前から、吐き気や頭の違和感、不安感など様々な症状に見舞われ、精神科に通院中。
2021年4月からは咳や痰、体に痛みやしびれが起こるようになりました。
去年から毎日ヨガなどの軽い運動を実践中。

趣味はブログを書くことと、ポイ活。
HTML&CSS、レスポンシブデザイン、WordPressを改めて勉強しています。
ゲームやアニメが好きです。
※お豆腐メンタルなので要注意。

ライブドアブログから引っ越してきました。
(その際、記事は整理しました)

コメント0件

コメントはまだありません